まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやりの …

義援金のお願い @ 関西讃岐うどん巡礼委員会


東日本大震災「うどん義援隊」


義援金募金箱設置しました!!!@玉造の極楽うどん TKU



巷で流行っているうどんをお昼ごはんに作ってみました。
0324udon 019





アノ店とはちょっと違うシンプルでちょっと和風だし味のバージョンです。





ホウレンソウが入っておらず、温泉玉子も崩していないので、この時点でのビジュアルはイマイチですね。
0324udon 005




では、黄身を割ってみましょう。
0324udon 006





混ぜる前に黄身がたっぷり付いたところをひと口。
0324udon 007



味付けは、釜抜きにバターをからめ、オリーブオイルを数滴、ぶっかけだしを少しかけて粉チーズに粗挽きこしょうです。
0324udon 019
0324udon 015


けっこう美味しかったです。でも自己満足じゃダメですね。

まず自分の麺をしっかりと作れるようにならねば。

理想の麺はやっぱり剛麺、ホンマモンのアノ店とアノ店です。

そんなうどんを早く作れるようになりたいです。


  1. 2011/03/28(月) 21:20:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

