まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら咲く季節

義援金のお願い@関西讃岐うどん巡礼委員会


東日本大震災『うどん義援隊』


義援金募金箱設置しました@玉造の極楽うどん TKU


sakura0406 003
今日は店の改造について建築業者の安田さんと打合をした。

朗報は … 、
当初は「構造上難しいかも … 」と言われていた厨房の壁を上下を残して切り欠く(取る)ことが、「ほぼ可能だろう」となったことだ。これができれば厨房内のレイアウト変更や改造も最小限で済むし、何よりいいのはお客さんの顔が見えるようになることだ。自分の作ったうどんや料理をお客様がどんな顔をして食べてくださるのか? 見れないとやっぱり話しにならないし、前からどうにかしたいと思っていた。できるかどうかはっきりしたことは来週に壁を一部壊してからになるとのことだが、ツイテる自分なので、おそらく大丈夫だろう。


あとはもうひとつのレイアウトの案のことや、厨房内の水道とガス移設のこと、内装の塗装や壁紙のことなどの話をした。近日中に各業者が採寸や構造確認等に来て、その後見積が出る段取りだ。


こう書くと着々と準備が進んでいるような感じだが、実際はそうでもない。何より自分のスキルが上がってない。早く実践を積んでレベルを上げなければ。








sakura0406 012
昨日からやっと暖かくなった。店の前の中学校の桜がとってもきれいに咲いている。




今夜は以前お世話になった人と何年かぶりに飲む予定だ。この人のお陰でここまで今の仕事を続けることができている。5~6年ほど前に会社を辞めようとしたことがあった。辞めて当時は営業していた実家の店で仕事をしようとしていた。結果としてはこれからやろうとしていることと同じなのだけど、あの時じゃなくて今が自分の人生にとって最適なタイミングなんだろうと思う。今の仕事でこの数年間貴重な経験を積ませて貰ったし、今後のこともいろいろと考えることができた。

そして …

もしあの時に辞めていたらアノ人にも会っていないだろうし、おそらく学校も行っていない。今より勉強もせず、目指すものも違っていたに違いない。そう考えるとやっぱりこのタイミングで正解! やっぱり自分はツイテるんだと改めて思う。




sakura0406 010
やっぱり桜がきれいだ。春は気持ちいい。新しいことが始まる季節、オッサンでもワクワク、楽しく行くで~!

スポンサーサイト
  1. 2011/04/07(木) 15:06:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。