まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜のおつまみ

ししゃもー!
otto 002




ピザー!
otto 014

実はこの間うどんを打つ時に、ピザの生地にしようと、そぼろ熟成後の生地を少し取っておいた。
それを使ってピザにしたのだが…


マズ~!!!

堅くて食えましぇ~んでした。




南京天、赤パブリカ天、鳥天!
toriten 013
toriten 018
鳥天はちょっと下味が薄かったです。
ぶっかけのトッピングにはいいかもですが、おつまみとしては要改善ですね。


また飲みながら研究です。




  1. 2011/05/10(火) 23:40:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悠々訪問

先月オープンした悠々さん息子と一緒に行ってきた。店長の中山さんには大和のイベントと製粉会社の勉強会でお会いし、その時にお父様のあとを継いでリニューアルオープンされると聞いていた。先月のプレオープンの様子もブロガーさん達の記事で見ていたので、早く行ってみたいと思っていた。


塚口へ行くのは初めてだ。お昼だけどビールを飲みたいので電車で行った。オープンしたての大阪駅は人であふれかえってたが、乗り換えもスムーズですんなり到着した。


中山さんに挨拶をし、息子は鳥天ぶっかけ(冷)にさつまいも天、おやじはビールと鳥天2ことかき揚ぶっかけ(冷)を注文した。時間は1時半を過ぎていたせいか、わりと空いていて、間もなく鳥天ぶっかけが来た。


息子がスグに食らいつくのを見ていたので、また写真を撮るのを忘れてしまった。


鳥天をおつまみにビールを飲んでいたら、かき揚ぶっかけが来た。
名物の若布も載っていてめっちゃ美味そう。

toriten 001
toriten 005a


某ブロガーさんが“新店なのにこのレベルの高さ…”的なことを書かれていたが、その通り伸びのあるコシモッチリ麺がウマウマ!、鳥天もジューシーで美味しい!


サービスでミニあつあつも出して頂いたが出汁もとってもいい味だった。




中山さんは確か去年に学校へ行かれたと聞いたように思う。それからがんばってあちこちの有名店で修行されたり研修されたようだが、一生懸命勉強されたのがよく分かる。




その日は次の予定があって急いでいたので、食べ終わったらスグに帰らなきゃならない。
昼のビールで少し酔っていたせいか、サービスで出してもらったあつあつと、帰りにもらった中山さん手作りのクマのクッキーのお礼もちゃんと言ってないような気がする。









自分より数ヶ月前に学校に行った人がお店をオープンされた。
やっぱりとっても刺激を受けるし、おれもやるでーという気持ちになる。

連休が明けたら工事の見積もりが出る。それを持って国金、それと衛生管理の講習、その後はまもなくオープンするこの人のお店の試食会とオープンの手伝いだ。これからエキサイティングな予定がいろいろあって、とっても楽しみだ。








  1. 2011/05/06(金) 21:58:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。