まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CR-X

じゃ~ん!dreambox_ra272-img600x450-1305015852pfchho16716.jpg
待ちに待ったものが届いた!





ヤフオクで手に入れたCR-X!
cr-x001.jpg
cr-x002.jpg
cr-x005.jpg
cr-x008.jpg



こんなに続けてミニカーの写真を載せられても…て感じですね。




今から10年くらい前は3千円台で時々出品されてたんです。


でも3~4年前くらいから余り出品されなくなると同時に高くなり、時には1万円くらいの値が付くことも
ありました。



それが、なんと今回3600円で落札できたんです。





でも自分はミニカーマニアでもありませんし、値段より何より、この

1984年のホンダ バラードCR-X Si 

を手に入れられたことがうれしいんです!


この車には21歳から5年間乗っていました。狭い車内にふとんまで積んで、就職で東京に行ったことを
思い出しました。蔵王にスキーに行ったり、仙台や箱根、伊豆やその他あっちこっちへ、なにわナンバー
のままブイブイ走ってました。

足回りと排気系をチューニングし、POTENZAに履き替えてたまに筑波サーキットなんかへも
走りに行ってました(派手なのは嫌いだったので、見た目はノーマルでした)。

こういう風に書くと走り屋のにいちゃんみたいですが、ふつうの車好きの青年でした。
小さなスポーツカーが好きで、大排気量のスポーツカーに走り勝つことが好きでした(やっぱり走り屋?)。


この後はユーノスロードスターに乗り換えたけど、やっぱりこのCR-Xとロードスターは今でも
忘れられないクルマで、ホントに年に何回か夢にまで出てくるんです!
今でも当時のカタログや雑誌も大切に保管してます。


自分にとってはただのクルマじゃないんですね。
またいつの日かこのクルマを手に入れ、日本一周したいと思ってます。






今夜の晩ごはん
sake de pasta 001
sake de pasta 006

今日はノーうどん記事でした。

  1. 2011/05/19(木) 21:01:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

