まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真で見る渡讃報告(手抜き)その1

1件目ですが、どなたもおられませんでした。
20110704sanuki tour with gozio 011






順番変更して1件目のお店です。
20110704sanuki tour with gozio 019
20110704sanuki tour with gozio 018
20110704sanuki tour with gozio 023
20110704sanuki tour with gozio 027
20110704sanuki tour with gozio 030
20110704sanuki tour with gozio 031
詳細につきましては偶然ご一緒させて頂きました有名ブロガーの方々の記事をご参照ください。






戻って2件目です。
20110704sanuki tour with gozio 035
20110704sanuki tour with gozio 037
20110704sanuki tour with gozio 039
20110704sanuki tour with gozio 042
詳細につきましては偶然ご一緒させて頂きました有名ブロガーの方々の記事をご参照ください。






3件目です。
20110704sanuki tour with gozio 046
20110704sanuki tour with gozio 052
20110704sanuki tour with gozio 059
20110704sanuki tour with gozio 063


ちなみに今ウヲタ業界で1番ホットな話題のアノ方の
20110704sanuki tour with gozio 061
20110704sanuki tour with gozio 066
詳細につきましては偶然ご一緒させて頂きました有名ブロガーの方々の記事をご参照ください。





4件目
20110704sanuki tour with gozio 069
20110704sanuki tour with gozio 073
詳細につきましては偶然ご一緒させて頂きました有名ブロガーの方々の記事をご参照ください。



どのお店でも勉強させて頂きました。
本当にありがとうございました。
尚、詳細につきましては有名ブロガーさんの記事をご参照ください。




写真で見る渡讃報告(手抜き)その2につづく
  1. 2011/07/15(金) 23:46:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も商売繁盛!

進捗状況の報告をしに行こうかなと …






20110714TKU 001s
例によって並んでいますが、いつもより多い感じが …






一旦あきらめて銀行ATMへ






でもやっぱり行かな






5分後ぐらいだったのに、意外とすんなりと






とりあえず中々の水割りを頼み、うどんはマイ定番で
20110714TKU 010






待っている間もいつもより多い来客が …






きました、うどんの一部?別盛で頼んだ鳥天
20110714TKU 004s





続いて
飲み終えた頃、絶妙のタイミングでおうどんが
20110714TKU 014s




忙しい中たかたかkyoさんが来て、「今日の麺ええやろ」
20110714TKU 019
ウマウマ!!!






話をさせてもらおうと思いましたが、今日はいつもよりさらにお客さんが …






倉さんに聞いたところ、今夜のTV出演から途切れずお客さまがたくさん
来店されているとのこと。さすがです。







ごちそうさまでした。
閉店時間なのにこの状態でした。
20110714TKU 025s




工事の前です
hall009.jpg
大理石と壁を一部はがしたところです。
hall013.jpg
客席から厨房は見えません。
kitchin017.jpg
厨房からもお客様の顔が見れません。
ありえない!!!




途中ですが、こうなります。
20110712tsuru 003
20110712tsuru 004
20110712tsuru 005
厨房から見たところです。
これでお客様の様子が分かります。
“おいしい顔”で食べて頂けるうどんを作りたいです。






熟成庫も届き、他の機材なども徐々に揃い
水道、ガス、電気など、工事も進んでいきます。






毎日メチャ忙しいですが、かなり楽しいです。
明日は麺を洗ってしめるシンクが入り、天井他の塗装の予定です。





限られた予算ですが、結構ツイてることもあります。







たかたかさんへの報告はまた次回で。



  1. 2011/07/14(木) 23:31:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のまかない

今日のひるごはん
20110711makanai 016





うどん・そば展で製粉会社がくれた北海道産小麦の生うどんを定食にして
20110711makanai 002






鶏もも肉のソテーとしし唐、しめじをトッピング
20110711makanai 008







大根おろしときざみしょうがを添えて
20110711makanai 009
この麺もけっこうイケル







TKG(玉子かけごはん)もウマウマ
20110711makanai 018





ごちそうさまでした。





明日から本格的に工事が始まります。
業者の安田さんから「ゆっくりしている間ないですよ!」と言われ
ちょっとあせってます(^_^;)







コンロは明日、熟成庫はあさって届く予定です。
まだ手配していないものも多数あり、おそらく忘れているものも多数?







この夏はかなり忙しくなります。







  1. 2011/07/11(月) 13:18:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛し合う師弟の店!塩トンカツ定食

昼のピークを過ぎた時間
20110708TKU 021
本当は怪しいウヲタの方々が集まりそうな夜に行きたかったのですが、
今夜は用事があったのでお昼を食べにいきました。






やっぱりコレ!でしょう
20110708TKU 020







あっ、冷たいのにしてって言うの忘れてた。
20110708TKU 004







でもやっぱりウマウマ。出汁も本当にウマイです。
20110708TKU 008
写真がヘタですみません(^_^;)




この厚み!
20110708TKU 013
この塩トンカツというのはとってもいいですね。
マンガリッツアの旨みに塩竈の藻塩が良く合ってとっても美味しいです。






ごちそうさまでした。
お昼で長居もできないので少しだけお話させてもらって失礼しました。








“愛し合う師弟コンビ”の弟子の方! どうしたんでしょうか?
20110708TKU 017
お見送りしてもらいました。



  1. 2011/07/08(金) 18:20:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡讃報告(予告)

香川に行ってきました。
20110704sanuki tour with gozio 001
ちょっと曇り。夕方から雨の予報。今回は岡山回りで。





到着!
とりあえずアノ店へ。






有名ブロガーさん達の記事で見た少年?像
20110704sanuki tour with gozio 008
なんかちょっとコワイ…






!!!!!






偶然その有名ブロガーさん達が…
20110704sanuki tour with gozio 011
いったい何をしてるんでしょう???





答えはそのうち…




予告編おわり
もったい付ける程のものでもないんですが、ワケありで。
では、次回へつづく
  1. 2011/07/06(水) 19:43:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

