まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴庵さん訪問

前から行きたかったお店
20110727suzuan 056
鈴庵さんにやっと行くことができました。






退職まであと2日、奈良工場の方々に挨拶をしに行った帰り、
同僚のうずさんと訪問しました。





とりあえずビールを注文し、さっそく大将に挨拶をしたところ、
「あ、つるのこさん、知ってますよ。もうすぐ開店ですね~」とうれしいお言葉。
すごくビックリしましたが、このブログを見て私のことを知ってくださっていたようです。







オーダーは鳥天のチリマヨソースとタルタルソースとかき揚、
運転のうずさんは先に天盛ぶっかけを注文しました。
20110727suzuan 011






鳥天
20110727suzuan 013
どちらのソースもウマウマ



かき揚
20110727suzuan 020
野菜たっぷり、ボリューム満点!




天盛ぶっかけ
20110727suzuan 017
豪華!!麺が見えない!




しばらくして、
ブロガーさんの記事で見た青唐うどんを出してくださいました。
20110727suzuan 029
この麺の肌、ツヤツヤ!食べる前からウマイのが分かる!
20110727suzuan 031
20110727suzuan 034
酢と生醤油で食べるうどんは初めてでしたが、とてもさっぱりして夏にピッタリ、
とっても新鮮な感じで、たまに自分でもやってみたいなと思うウマさでした。





しばらくして大将が来てくださいました。
独立までのいきさつなどを聞いたりしてしばしお話させて頂き、
その後「ひやかけどうですか?」と言ってくださいました。


初めから〆はひやかけと決めていましたが、結構食べていたので小でお願いし、
うずさんは結構満腹だったようで、大将が「じゃあ3本くらい」と言っていた
特小で注文していました。






しばらくして運ばれてきたのは中(並)?それとも大?
20110727suzuan 042
20110727suzuan 043
めっちゃウマイ!!!
麺はもちろん、評判の出汁がこれまたウマウマ!
20110727suzuan 049
この記事を書いてて思い出してまた食べたい!!!







大将、本当に有難うございました。
20110727suzuan 055
たかたかさんが言っていた「めっちゃ熱い人やで!」

お人柄が麺にも出ているようでした。
ホント美味しかったです。勉強になりました。




あと2日で退社、あと4日で店の改装がほぼ完成。
オープンまではまだふた月ほどあるけど、さあ、いよいよスタートラインにつく準備!

今までお世話になった方々、
いつも応援・協力してくれる方々、
ひと言声を掛けてくださる方々、
そして家族に感謝!
さぁ頑張るで~!!!

本当に有難うございます!!!





  1. 2011/07/30(土) 22:06:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真の撮り方を教わりました

打ち合わせがあったので、電話して


「今日行きますわ」
20110720TKU 002









「テレビ出てからメッチャ忙しいねん」
「遅い時間においでや」















!!!
20110720TKU 001
めし食ってないのに…












ちゃんと取っておいてくれました。
20110720TKU 009










隣には有名ブロガーさんお二人!









「カメラ変えたの?」









「まだ使い方が分からないんです」









ご指導頂きました。













20110720TKU 006







教えて頂いた設定で。
20110720TKU 020
20110720TKU 016
20110720TKU 021
今までと明らかに違う!



この時は初級編でしたが、
また機会があればご指導頂きたく、
宜しくお願い申し上げます。







  1. 2011/07/27(水) 22:03:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真で見る渡讃報告(完)

今回の渡讃のメイン?
20110704sanuki tour with gozio 135








世間の注目と極楽の皆さんのメインテーマはアノお人だったようですが、
私のメインテーマのひとつはこの憧れのお店でした。
20110704sanuki tour with gozio 133


お店の外にあったオルガンとミノル式新親王号?
20110704sanuki tour with gozio 138
20110704sanuki tour with gozio 171







ブロガーさん方の記事で見たあの光景!
20110704sanuki tour with gozio 141
20110704sanuki tour with gozio 142
20110704sanuki tour with gozio 151
20110704sanuki tour with gozio 154
20110704sanuki tour with gozio 150
20110704sanuki tour with gozio 144
20110704sanuki tour with gozio 146









噂のミルクレープ! ウマイ!
20110704sanuki tour with gozio 164








お店の方の応対も最高でしたよ。













ホントちょっちゅう行きたいお店です。







20110704sanuki tour with gozio 168
20110704sanuki tour with gozio 167









20110704sanuki tour with gozio 172
感動しました。






せっかく余韻に浸っていたのに …






20110704sanuki+tour+with+gozio+178_convert_20110725192559s.jpg
  1. 2011/07/26(火) 20:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真で見る渡讃報告その2

今回ご案内頂いた讃岐マスターS氏のスイーツ編イチオシ2件の内の1件です。
20110704sanuki tour with gozio 107

いちご屋スカイファーム
20110704sanuki tour with gozio 108



「まるごとつぶつぶイチゴ・無添加かき氷」
「女峰」というイチゴをつぶしたソースがたっぷりかかったかき氷!
20110704sanuki tour with gozio 110
めちゃくちゃウマイ!!!
S氏があれだけ強烈に推されてたのが納得です。
1年通してかき氷などめったに食べない私ですが、これは絶対にまた食べたいウマさ!!!でした。









さっぱりしたところでまた本題に









次の6軒目のうどん屋さんはアノ店!
なんと外観写真撮り忘れ(><)








宮武うどん
20110704sanuki tour with gozio 117
もちろん“ひやひや(小)”と、





もう最終ゆえ、鳥天1個を頂きました。もちろんウマウマでした。
20110704sanuki tour with gozio 116
















さあ、うどんも堪能したし、これであの憧れあのスイーツに行けると思いきや…、











!!!












もう1軒うどん屋さんでした。









もり家
20110704sanuki tour with gozio 132

20110704sanuki tour with gozio 125
20110704sanuki tour with gozio 122
10周年でうどん全品半額!!!





最後やし、今回食べていない肉で!
20110704sanuki tour with gozio 131









さすがに腹一杯! でもウマイものはいくら満腹でもやっぱりうまかったです。










これでやっとアノ店へ行ける!
次回の報告で。














  1. 2011/07/25(月) 18:57:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いってつさん訪問

20110715ittetsu 037





安く手に入れたシンクを取りに行くことになりました。
行き先は和泉市 …






ということは大阪狭山市も近い …







前から行きたかったいってつさんへ行ける!
この近くは時々息子のソフトボールで来るのですが、
単独行動できないので、結局今までは来れませんでした。








11時開店後すぐだったので1番かと思いきや
すでに先客さんがいらっしゃいました。







シンプルでお洒落なお店
20110715ittetsu 001






とり天ぶっかけと迷いましたが、えび天ぶっかけをオーダー
20110715ittetsu 003

しいたけが入ってないことを確認してかやくご飯も
20110715ittetsu 016






初めてのお店は待ち時間も楽しい時間です。
20110715ittetsu 015






じゃーん!豪華!
20110715ittetsu 017
器類も洒落てます。
20110715ittetsu 022
20110715ittetsu 024
20110715ittetsu 025

麺は剛麺!ウマウマ!
20110715ittetsu 021
20110715ittetsu 028
20110715ittetsu 023
ブロガーさんや某店大将が奨められるのがよく分かります。
本当に美味しい麺です!
もちろん天ぷらもサクサク、えび天には紫蘇が巻いてあり、
いろいろ野菜もうれしい!
かやくご飯の味付けもウマイ!



写真がイマイチですみません(^_^;)
カメラは新しくなったのに相変わらずヘタで …










!!!
20110715ittetsu 004
美味しいので車を貸してくれた友達へおみやげを。
もちろん自分用も。









まだ混み合う時間になっていなかったので、帰りに大将にご挨拶させて頂きました。





なんと!ツイッターを見て、私のことを知ってくださっていたようです。
帰って夜遅くにツイッターを見てまたビックリ。
来店のお礼ツイートとフォローが。




こちらこそありがとうございました。
かなり勉強になりました。
20110715ittetsu 034





店の工事は進んでいるのだが、時間があるだけにわりとゆっくりペースだ。
でも自分でやることも多く、かなり忙しい。

今週は水道、ガス、壁紙 … と、これから来週~月末にかけて一気に
進んでいく。めっちゃ楽しみ。







  1. 2011/07/19(火) 22:42:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

