まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

講習会と有名店訪問

開業するために必要な講習会、
『食品衛生責任者養成講習会』
20110629takeuchi 031
朝10時開講、4時半頃まで。






広い会場がほぼ満席!
飲食店以外にも食品加工業の方や食べ物飲み物を扱う方、
新規開業の方だけでなく会社の命令で受講されている方なども。
でもおそらく新規開業の方も相当たくさん来ている筈。





手の洗い方ひとつとっても自分で思っていたのとは違う!
最近話題になった食中毒の話なども多く、また飲食店での実例などの
紹介もあり、本当に勉強になりました。
清潔で安全なお店を目指します!





長時間の講習を経て、めでたく修了。
20110629takeuchi 034b
でもこれだけでは開業できません。
あとは営業許可の申請ですが、これは店舗の改装が終わってから。





会場を出てまだ5時前。
せっかくだから勉強のために有名店の訪問に。
でもちょっと早いので、谷六から歩いて東急ハンズで時間つぶしをし、
その後、中津へ。





20110629takeuchi 011開店10分前到着。余裕のポールゲットだったのに、
シャッターが開く寸前にサラリーマン風のにいちゃんに
前に入られてしまいました。
早い時間のせいか、他に並んでる人はおらず、間違いなく
座れるので文句は言いませんでしたが、本当は1番に
入りたかったなぁ~などと思いつつ着席。






オーダーははじめから決めていた一番定番のアレ!
20110629takeuchi 012






某ブロガーさんの真似をして、たけうちさんの
お洒落なカウンターのタイルなどを撮影して待っていました。
20110629takeuchi 018
20110629takeuchi 015






待つことわずか数分、
20110629takeuchi 019
20110629takeuchi 022
20110629takeuchi 023





やっぱり感動です。ありがとうございました。






食べ終わって周りを見ると満席でした。
さすがにお腹一杯で、もうひとつの名店には寄れませんでしたので、
次回の楽しみにしました。
  1. 2011/07/01(金) 20:23:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

