まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんも頑張っとるねん!!!

今日のアイドル、ちょっと実家へ。


店から原付で10分かからないけど、なんか急いでる。
研修中に身に付いた?常に急ぐ癖か?
てな訳で今日に限っていつもと違う道、赤信号にもかからず順調 …



!!!





おまわりさんが「とまれ!」の指示。

「オレ何もしてないで???」







原付は3車線道路では2段階右折しなければまらない???



皆さん知ってました?




しょうがないけど … 、


若いおまわりさん、あなたの立場も分かるけど、



ええ年のオヤジが毎日頑張っとんねんで!



もっと捕まえやなアカンのおるんちゃうの? と心の中で思いつつ … 。


しゃーないわな。




これからは2段階右折で。




コンプラは大事。
今日はお店以外でも大変勉強になりましたとさ。


  1. 2011/08/14(日) 23:46:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイク!

研修開始より11日目、つる必死でがんばるも

思わずクリンチしてしまい、ブレイク!!!

あえなく店長より早上がり指示!!!








夕方よりずーっと横になってました(メシ、シャワーの合計20分以外)。








久々にやっと眠れた気がする。





元々眠りが浅く、すぐ目が覚める方、

体はクタクタなのに寝つきまで悪くなり、

ウトウトしては!!!

相変わらず仕事している光景、

スグ朝方ななっている感じで、気づいたら出勤時間。

必死でやって百万回失敗して百五十万回怒られ、12時回って帰宅。


そんな日々が続き、オヤジにはさすがにこたえた。














でも半日の休みを頂き復活しました。




で、休み明け、


昼は土曜日だけど、世間は盆休み開始で休日パターン、



夜は今までとは違うTKU店内の光景!

なんと一瞬ノーゲス!




お店には良くないことだけど、店長にいろいろ教えてもらうチャンス!!!

ゆっくりといろんなことを教えてもらうことができました。

続けて更に … と思った瞬間!!!





満席、お待ちが続く続く、


なんやねんこの店は???




めでたく麺切れ!!!




急いで片付け11時半終了!!!


結局この時間。
1週間以上休みなしで持つかな?と不安になりつつも、
今日1日はかなりいろんなことを学んだ気がすると
充実感もあり。


でも明日に備えて早よ寝よ!





  1. 2011/08/14(日) 00:57:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

