まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同期と

うどん学校の同期ビッグフット32㎝さん(以下BFさん)と会うことになった。「勉強を兼ねてどこかのうどん屋さんで … 」ということになった。ちょうどうっし~さんのブログを見た後だったので「ここしかない!」と席予約を入れた。
20110307 015

BFさんも「麦笑さんには行ったことないし、夜メニューを見たいのでぜひ … 」と喜んでくれた。うっし~さん同様、食らうンジャーさんも麦笑さんの記事を結構アップされており、それらを見ているうちに、またいろいろ食べたくなった。お二人とも店長ムギーさんの毒舌を料理センスを絶賛されている。

BFさんはこの春~初夏頃に開業予定だ。共同経営者のYZさんも一緒に来られた。ひと月ぶりの再開を祝して乾杯! 料理をいくつか頼み、学校以降の話や準備の状況などお互いの近況報告をした。牛すじの煮込みや揚げだしナス、じゃこ天などがきた。ビールに良く合う。


***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***20110307 004
***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***
20110307 005
***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***酔いそうな写真ですみません***


しばらくして酒のアテに頼んだカルボナーラうどんが来た。写真撮影して頂く。「うま~!」と一同。
20110307 011

少ししてムギーさんが来てくださった。二人を紹介して少しお話をさせて頂いた。「ブログの写真を」とムギーさんにカメラを向けたら「えっ、そんなんええやん」と言いながらもカメラ目線で応じてくださった。
20110307 014

美味しいおつまみ、そして学校の話、麺やメニューのことなどの話題でお酒も進む。BFさんは前職はすし職人、その前は市場の魚屋さんも経験されている。それらの時代の話もいろいろ参考になる。お店は夜もうどんをメインにされるようだが、すし職人ということで、当然料理に期待も高まる。

そのうち席は満席に … 。

鴨肉入りの鍋焼きうどんとカレーうどんで〆て満腹になった。

店を出て二人と別れた。

それなりに撮れたと思っていた写真がピンボケ多数でショックだった。近距離用の設定(マクロ撮影?っていうんだっけ?)を忘れていた。せっかくの美味しい料理が酔いそうな写真でどーもすみません。

今週もまた月曜から飲んでしもうた。週末はうどんな私的イベントが控えている。明日からイベントの準備をちょっとずつやらねば。毎日毎日忙しくて有難い。


  1. 2011/03/08(火) 15:09:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お見舞い | ホーム | TAKUとTKU>>

コメント

ごぶさたしてます。

うどん学校同期の一人、姫路のsasaです!

ブログ始めたんですねぇ、うどん学校の記事を拝見しながら、わずか一ヶ月前の事をはるか昔の事のように懐かしんでしまいました。

大阪にはちょくちょく行くので(釜たけさん、TKUさんにも行ってきました!)今度は誘ってくださいね。


  1. 2011/03/08(火) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. sasa #-
  4. [ 編集 ]

お久~

sasaさん、早速のコメントありがとう。ブログにも書いてますが、カクカクシカジカでやるはめになってしまいました。そんなちょくちょく来られているんならぜひ一緒に食べ歩きしましょう。また連絡します!
  1. 2011/03/08(火) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. つるのこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maidodeakindo.blog91.fc2.com/tb.php/12-7520d647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

