まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴庵さん訪問

前から行きたかったお店
20110727suzuan 056
鈴庵さんにやっと行くことができました。






退職まであと2日、奈良工場の方々に挨拶をしに行った帰り、
同僚のうずさんと訪問しました。





とりあえずビールを注文し、さっそく大将に挨拶をしたところ、
「あ、つるのこさん、知ってますよ。もうすぐ開店ですね~」とうれしいお言葉。
すごくビックリしましたが、このブログを見て私のことを知ってくださっていたようです。







オーダーは鳥天のチリマヨソースとタルタルソースとかき揚、
運転のうずさんは先に天盛ぶっかけを注文しました。
20110727suzuan 011






鳥天
20110727suzuan 013
どちらのソースもウマウマ



かき揚
20110727suzuan 020
野菜たっぷり、ボリューム満点!




天盛ぶっかけ
20110727suzuan 017
豪華!!麺が見えない!




しばらくして、
ブロガーさんの記事で見た青唐うどんを出してくださいました。
20110727suzuan 029
この麺の肌、ツヤツヤ!食べる前からウマイのが分かる!
20110727suzuan 031
20110727suzuan 034
酢と生醤油で食べるうどんは初めてでしたが、とてもさっぱりして夏にピッタリ、
とっても新鮮な感じで、たまに自分でもやってみたいなと思うウマさでした。





しばらくして大将が来てくださいました。
独立までのいきさつなどを聞いたりしてしばしお話させて頂き、
その後「ひやかけどうですか?」と言ってくださいました。


初めから〆はひやかけと決めていましたが、結構食べていたので小でお願いし、
うずさんは結構満腹だったようで、大将が「じゃあ3本くらい」と言っていた
特小で注文していました。






しばらくして運ばれてきたのは中(並)?それとも大?
20110727suzuan 042
20110727suzuan 043
めっちゃウマイ!!!
麺はもちろん、評判の出汁がこれまたウマウマ!
20110727suzuan 049
この記事を書いてて思い出してまた食べたい!!!







大将、本当に有難うございました。
20110727suzuan 055
たかたかさんが言っていた「めっちゃ熱い人やで!」

お人柄が麺にも出ているようでした。
ホント美味しかったです。勉強になりました。




あと2日で退社、あと4日で店の改装がほぼ完成。
オープンまではまだふた月ほどあるけど、さあ、いよいよスタートラインにつく準備!

今までお世話になった方々、
いつも応援・協力してくれる方々、
ひと言声を掛けてくださる方々、
そして家族に感謝!
さぁ頑張るで~!!!

本当に有難うございます!!!





  1. 2011/07/30(土) 22:06:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<研修2日目営業1日目 | ホーム | 写真の撮り方を教わりました>>

コメント

恐縮です(^^;)
オープン楽しみにしてます。
青唐辛子ぜひメニューにしてくださいぃ。レシピはお教えしますよ(笑)
肉厚男より。
  1. 2011/08/01(月) 19:20:03 |
  2. URL |
  3. すずあん #-
  4. [ 編集 ]

すずあんさんへ

ホント美味しかったです(写真がヘタですみません)。今度教えてもらいに行きますので宜しくお願いします(^_^;) 
  1. 2011/08/01(月) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maidodeakindo.blog91.fc2.com/tb.php/61-6950d483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

