まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回うどん祭りに参加!

たかたかkyoさんから誘って頂き、参加させて頂くことになりました。
他のお店はそうそうたる有名店ばかり(^_^;)



じゃ~ん!
第二回 うどん祭り!

       ~汁なしうどんフェスタ~






期間は6月1日より6月30日までの1ヵ月間、
 


5店舗のスタンプラリー方式で開催されます。

達成した方にはもちろんうれしい特典が!!!(後述)







参加店とお題の「汁なしうどん」は下記の通り(五十音順)



活麺 富蔵(いけめん とみくら

「茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ」 ¥890  6食限定

コンセプト
梅雨のジメジメを払拭する爽やかな一杯を目指しました。○○と和えることによって、富蔵らしさを演出。

使用材料
茄子、ミョウガ、大葉、ジュレ、○○
tomikura-04-S.jpg

大阪府四條畷市楠公2ー8-26 谷山ビル1F
072-862-4154
定休日 月曜日 祝日の場合翌日に振替
11:00~麺売り切れまで
ラストオーダー20:30




釜揚げうどん 鈴庵

「つくだ君 」 ¥880
のりの佃煮+なめこと牛すじの煮込み+塩麹漬け半熟だまご+食べる塩ダレ=つくだ君 です。
有名商品を完全にパロってます 笑

suzuan-02-S.jpg

奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
0745-55-9116
定休日 木曜日
月~金 11:00~15:00(LO14;30)18:00~22:00(LO21:30)
土・日・祝 11:00~15:00(LO14:30)17:30~22:00(LO21:30)




極楽うどん TKU

「塩焼きうどん」  ¥900  夜営業限定5食

塩麹マンガリッツァ豚を使った焼きうどんです。

気長に待っていただける方のみご注文下さい。

大盛り、超大盛り不可

画像では塩麹に漬け込んだマンガリッツァ豚とキャベツ、人参、しめじ、玉ねぎ、アスパラ、ネギ、温泉玉子、
鰹節で仕上げてますが、具材の内容は変わるかも知れません。

tku-03-S.jpg

大阪市東成区東小橋1-1-4
06-6981-1333
定休日 月曜日 祝日の場合翌日
11:30~14:30 18:00~22:00




めん処 つるつる亭

「自家製チョジャンの和え麺」   ¥680

国際色豊かな生野初・発の汁無しうどん
絶品自家製チョジャンで和えたコシのあるうどん、
炙ったポトポトチャーシューがこれまたウマイ!
食欲増進、おいしーヘルシー。
これからの蒸し暑い季節にピッタリ。
是非一度ご賞味ください。

*トッピングの野菜は今後変わる場合があります。

turuturutei-05-S.jpg

大阪市生野区勝山3-8-20
06-6717-3737
定休日 月曜日 祝日の場合翌日
11:30~14:00 18:00~21:00




麺屋 爽月(そうげつ

大阪市「ムッシュ釜あつ!」  ¥900

釜ぬきをバターでからめ、上に『母のハヤシ』をのせました。全体にからめることで、うどんとハヤシの
絶妙なハーモニー!まるで『わがよきともよ』を聴いているかのよう(大袈裟( ´艸`))

sougetu-01-01-S.jpg

住之江区粉浜2-11-3
06-6606-8092
定休日 木曜日
11:30~14:30(うどん)
17:30~21:00(そば)





各店でチェックシートを用意してますのでお受け取りください。




各店でお題のうどん(他のうどんでも可)を食べ、
会計時にチェックシートにハンコを押してもらって下さい。



5店舗達成したそのチェックシートが景品引換券になります。
景品内容はチェックシートに記載されていますV(^-^)V






その上さらに!

達成したチェックシートは、プレミアム営業(詳細は後日)の参加券となりますので、

大切に保管しておいて下さいね。





是非この機会に5店舗それぞれの『汁なしうどん』をお楽しみ下さい!


お待ちしております!
  1. 2012/05/15(火) 17:52:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ開催!第2回うどん祭り~汁なしうどんフェスタ~ | ホーム | ごぶさたしてますm(_ _)m>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maidodeakindo.blog91.fc2.com/tb.php/82-64a65737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

