まいど!de あきんど

このオッサンいつかやりよるやろ!と自分で思いつつ、結局この年までやらなかったつるのこのおっちゃん。その遅ればせながらの成功までのユル~イ道のりをとくとご賞味あれ。                  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッシバシ!

bb002.jpg
三ツ島 真打さんに行った。こんな超有名店に行ったことがないというのが、開業を目指す者として恥ずかしい。大将には先日とあるところで挨拶をさせて頂いたので、顔を覚えて頂いている(だろう)間に伺うことにした。ブログを始めて間もないので、飲食店で一人で写真を撮ったことがない。ちょっと恥ずかしいけど、撮らしてもらうつもりで行った。入ってビッグテーブルに通された後、大将に挨拶をした。ニコッと笑って挨拶してくださった。この日は寒の戻りでまた真冬並みに寒くなると聞いていたので、「お店には良くないことだけど、もしお客さんが少なかったら大将と話させてもらえるかも」と期待していた。ところが … 、満席ではないけれど、入れ替わり立ち替わりお客さんが入っては出て行く。さすが有名繁盛店! ちょっとやそっとの悪天候なんて関係ないんだろうと、話をさせてもらうのは今日はあきらめ、注文した冷ぶっかけ+まいたけ天、鳥天トッピングを待っていた。またお客さんが入ってくる。向かいの席に座られたのはTKUさんでお会いしたOさんだった。挨拶していろいろお話をさせて頂いた。「お陰様で写真が撮りやすくなりました」と言ったら、「全然恥ずかしがらずに撮った方がいいよ。でも初めてのお店のならひと声かけた方が」とマナーまで教えて頂いた。


bb001.jpg
ビッシバシのぶっかけが出てきた。驚くべきは噂の剛麺!しっかりとしたコシながらモチモチ感の美味しさ。噛んでいるのを跳ね返してくるかのような食べ応え … 。ボリュームもすごい。食べても食べても減らないような感じだ。じゃこご飯を頼まなくてよかった。
完食して休んでいるとOさんの鍋焼きうどんが運ばれてきた。「麺少なめ」で注文されていたようだが、それでもボリュームはありそうだ。具材もめっちゃ豪華で美味しそうだ。だしの香りもすごい。お腹一杯じゃなければ無理してでも追加したくなるぐらいいい匂いだ。次回は絶対これだと思ったが、期間限定なので終わるまでに来なければ。帰りにまた大将に挨拶をして、玄関正面の写真を撮って帰った。大満足な夜だった。

  1. 2011/03/05(土) 07:54:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お店って … 。 | ホーム | おれもうどん学校その5(完)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maidodeakindo.blog91.fc2.com/tb.php/9-a7c0ec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つるのこ

Author:つるのこ
関西在住
うどん屋のおっちゃん
年齢 けっこうええ歳
趣味 キャンプ、11歳息子との放浪の旅、70~80年代洋楽、Queen
酒  ウイスキーが好み。40歳を
 過ぎてから酒が飲めるようになった(でも当然弱い)。それって体にはどうなん?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (80)

まいどdeおこしやす

べんぴねこボタン2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

